about

アコスタって何?

私たちアコースティックスタイル(アコスタ)は
横浜国立大学で活動している音楽サークルです。


ライブの様子(2010/03/13 Acoustic of the Year '06-'10)

アコスタではその名の通り、アコースティック(電気がなくても演奏ができる)楽器を使うの が特徴です。

どんな楽器を使うの?

・ギター(エレアコ)


・ベース(エレアコ)


・カホン


・ジャンベ


このほかにもハーモニカ,タンバリン,鉄琴,鍵盤ハーモニカなども使います。
また楽器を使わず歌うだけの人もいます。

活動場所と時間は?

普段の練習は大学会館のかもめ(3階),ときわ(4階)を主に 使っています。これらは畳の和室です。
練習時間は月曜と木曜の15時~20時です。
個人で練習したり、歌ったり、バンドで練習したり、雑談したり、寝たり…、人それぞれです。


大学会館


かもめでの練習風景

主な大きなイベントは
 ・大学祭でのライブ演奏(5月,10月)
 ・合宿(夏休み中)
 ・クリスマスパーティー(12月)
 ・卒業ライブ(3月)
などがあります

あとは仲の良い先輩や友だちを誘ってご飯食べたり遊びに行ったりしちゃいましょう!

アコースティックスタイルは初心者や途中からの入部も大歓迎です!(学祭後に入部する人や2年生以上で入部する人も結構います)
大学から音楽を始めた人と、入る前からギターなどをやっていた人の比率はだいたい1:1です

バンド演奏や弾き語り、ボーカルのない曲など、いろいろな演奏をやっています
ぜひ一度見学に来てください!

長期休業中に見学などに来られる場合は前もって連絡をお願いします
(合宿や帰省で誰もいない可能性もあるので)



top
about
member
info
report
music
schedule
link
mail

更新履歴

Powered by k2-s.com
ホームページ制作 HTMLテンプレート
inserted by FC2 system