常盤祭'09レポート

 *3日目(11月1日)*

セットリスト
1 ソプラノ 14 BABY BABY 27 以心伝心
2 Fragile 15 流れ星 28 THE STANDARD
3 Best Friend 16 東京にもあったんだ 29 ハミングバード
4 Minority 17 道標 30 いかれたBABY
5 To Be with You 18 Over the rain〜ひかりの橋〜 31 DAYDREAM BELIEVER
6 僕が僕であるために 19 canvas 32 WONDERFUL FISH
7 盲者の旅路 20 25コ目の染色体 33 Harder To Breathe
8 カブトムシ 21 車の中でかくれてキスをしよう 34 めくれたオレンジ
9 蒲公英-たんぽぽ- 22 Ever lasting lie 35 I Love Me
10 やさしい激動 23 ダイヤモンド 36 Don't look back in anger
11 こいのうた 24 Can't buy me love 37 higher
12 シュビドゥバー 25 corona 38 Can't take my eyes off of you
13 夜王子と月の姫 26 名前のない鳥    

三日目は四年生にとって最後の学園祭の演奏。
それだけに一曲一曲に込める想いがとても強かったように感じました。
「こいのうた」は女性のみで構成されたバンド形式。
入学当時先輩が男だけだったというまゆさん、ふみさんにとって
悲願のガールズバンド。メンバーの都合により
全員がそろっての発表は学園祭ではできませんでしたが、
アコスタに新しいスタイルが出来上がったというのは
とても意義深いことと思います。

ライブ ライブ
1年生二人による"Best Friend" 1年生二人による"Minority"

四年生参加の最後のバンド曲は「Don't look back in anger」
サビでの四人の声が織りなすハーモニーが会場を魅了しました。

ライブ ライブ
1〜3年による"Over the rain" 3年二人による"名前のない鳥"

最後の曲は二年のバンド曲「Can't take my eyes off of you」
今回の常盤祭はこの曲に始まり、この曲で終わりました。
今後のアコスタの方向性や可能性を示唆する意味では
いい曲だったと思います。各々の演奏レベルを上げて、
次回の学園祭ではよりよい演奏を届けたいと思います。

ライブ ライブ

3,4年の"いかれたBABY"

演奏準備をする4年生

学園祭の中わざわざ立ち寄っていってくれた皆さん
どうもありがとうございました。今後も是非僕らの演奏を聴きに来てください。

 

inserted by FC2 system